スピードリスニング2

ここでは、スピードリスニング2 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳トレなどの脳内革命が進んでいます。
人間の頭の良さにも色々ありますが
最近では詰め込みの勉強方法だけではない新しい方法が模索されています。

昔からある速読も覚えられる情報量が増えるなどで昔から人気が高いです。
最近は動画などのコンテンツも増えていますし(たとえば映画などなど)速聴が注目されています。
これは数倍の倍速再生をする事によって数倍の情報量を得る事が出来ます。
そしてこの速聴は色々な資格試験などに利用が出来ます。
これらの勉強には大抵動画や音声などを使用していてこれらを倍速などで理解を出来たら
数少ない時間を有効利用する事が出来ます。

速読や速聴などもそうですが
現代社会ではいかに少ない時間を有効利用するのが一番のポイントです。
このスピードリスニング2では脳内の数パーセントしか生かされていない
自分の脳内をいかに活性化させるかを考えています。

最初は考えてやるのですが
慣れてくると自然に頭に入ってくるようになるそうです。

頭をいかに有効に生かすかこれが現代では重要になってますし興味がある事ですよねー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afirimall.blog116.fc2.com/tb.php/870-dcdd2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。