Shadeでの3D技術

ここでは、Shadeでの3D技術 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Shade 12を聞いたことあるでしょうか?
ニュースサイトなどでも紹介されていて発表5日で20万再生を突破
そして、現在では30万を超える勢いです。
この完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPVですが
Shade12を使用されています。
パッと見ると物凄い技術が掛かっている感じがしますが
実際は数万円で買えるソフトだそうです。(12,800~84,000円
昔はCGソフトはあった事はあったのですが数十万や数百万が当たり前でした
実際フォトショップなどもプロ用は高いですしこの価格が一般的になったのが大きいのです。

実際映画やアニメなどにも使用されていて 学生の教材としても利用されています。
絵コンテなどを使うよりも視覚的に使えますし
紹介ページにもある通り色々な専門的な事が出来るのです。
私は詳しい事は当然わかりませんが
光の方向とか 影の計算まで出来るってのは凄いなーと普通に思いました

このプロモーションビデオのレベルは変にお金を掛けた動画よりもレベルが高く
この様なソフトが使われているのが信じられないほどです。

あなたも実際に見て体感してみてくださいっ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afirimall.blog116.fc2.com/tb.php/862-afd05a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。