直接指導のLFL

ここでは、直接指導のLFL に関する情報を紹介しています。
今回は家庭教師
これは昔から様々な形態のものがあるのですが
中々はまるものが少ないのも事実です。

私はお金の面で家庭教師は雇えなかったんですが今回LFLさんを見ましたLFLの理念は「Learning For Life」「Life For Learning」です。
この学ぶために生きる 生きる為に学ぶという理念は非常に重要だと思います。

子供の頃に色々学べなくて今非常に後悔をしています。
昔の特に小さい頃は色々吸収したい時期ですし 新しい事、生きる為に学ぶ事が重要です。
確かに学校も重要ですが 他の他人の家庭教師に期待したいんですよねー
普通の家庭教師は勉強だけ教えて 生きる為の生活を教えてくれません
勉強も生きる為に重要な勉強もあります こういうのを教えてくれるのは重要かなー
後は1,000名以上の指導経験のある代表の齋藤・副代表の吉田が直接相談にのってくれるのも重要
個々で確かに教えて貰えるのも重要なんですが
トップが投げっぱなしの所が多く名前だけだったりします。
こういうトップから一丸となって教える姿勢も重要視したい所

色々なポイントから教育を考える姿勢は凄いのではないでしょうか?








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afirimall.blog116.fc2.com/tb.php/704-b2b53111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
