調味料こそ基本

ここでは、調味料こそ基本 に関する情報を紹介しています。
お料理をやってたりすると何気なく使う調味料ですが
この調味料色々な物が当然あります。

調理の基本中の基本の塩とコショウ
お砂糖やお酢そして お味噌などの味の最後を調える物
この1つ1つに実は重要な味があり
食材の良い物を使えば使うほど喧嘩をします。


その喧嘩を繋いで仲良く手を繋がせるのが調味料かなーって思ってるのです。
1つ1つだと主張は強いのですがいい調味料ほど
その仲を取り持つ
塩1つで料理は劇的に変化をするのです。
そして砂糖1つで辛味までも変わるのです。
その1つにこだわりを持つのも料理の楽しみかなーと思っちゃったのですっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afirimall.blog116.fc2.com/tb.php/404-1d1817bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
