2008年も資格の年に

ここでは、2008年も資格の年に に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7andylg.gif

新年が始まって今年の目標などを決める時期
進学・就職と忙しくなったり新しい生活も始まったりするこの時期ですが
新しい事を始める時期でもあります
セブンアンドワイさんでは2008年 資格と検定 特集として色々な資格や検定などを紹介しています。

私の資格の思い出はやっぱり数年前にあった情報処理技術者と初級システムアドミニストレータでしょうか
これは昔からパソコンを趣味にもっていたけど何か資格が欲しいなーと
それもなるべく就職で自信を持って履歴書に書ける資格を!

そこで選んだのが国家資格の情報処理でした。
1年計画で初めて最初の1回目の試験は雰囲気を掴むつもりで受けに行ったのが受かってしまってついでにシスアドも取ったって感じかなー
その後は勉強も無く受かったので似た試験範囲に助けられた感じです。

それぞれの人にあった資格を探すには
イチオシ通信講座大事典 ’07下半期号 って本も面白そう。
人によって色々な資格・検定を選んで就職や趣味に生かして自分への自信を高めるのも良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afirimall.blog116.fc2.com/tb.php/267-091b4220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。